【パチスロ実践記】~依存症の立ち回りに風穴を添えて~

f:id:goroumaru999:20181117182830j:plain

 

 

 

パチスロ実践記】第1局~依存症の立ち回り~

 

11月も半ばに入り、風の冷たさが一段と肌身にしみるようになってきました。

季節が巡っていくようにパチンコも新台が次々と発表され、人気になる台もあれば、廃れていく台もあり、パチンコ台の移ろいから盛者必衰を感じる今日この頃です。

そんな中期待の新台「緋弾のアリアAA」が今月デビューしたので打ちに参ります。

1回戦:北斗無双

投資 7000円

回収 0円

戦評

私はアリアを打ちにいったのですが、気づいたら無双に座っていました。金保留を外し、キリン柄を外したところでやめました。無双で20連するのは夢想でした。

2回戦:シンフォギア

投資 15000円

回収 0円

戦評

私はアリアを打ちにいったのですが、気づいたらシンフォギアに座っていました。5000円入れても疑似2にすら入らず、これはフォニックゲインが足りないと考え、すぐさま、スマホを取り出し「シンフォギアXD UNLIMITED」を起動し、Bluetoothを通してパチンコ台との連携を図りましたが、10000円入れたところであきらめました。やはり私の適合係数では厳しいようです。こればかりはやっさいもっさいでおさんどん、おさんどんです。

goroumaru999.hatenablog.com

3回戦:緋弾のアリアAA

投資 10000円

回収 0円

戦評

私は依存症のためこの新台にたどり着くために多くの時間とお金を失いました。そしてこの台も同様。 台の評価としては大きく3つ挙げられます。

  • 通常時うるさい。
  • 球が消える速度が異常に速い。
  • 当たったら気持ちいい。→どの台もだいたいそう。

今流行りの一1種2種混合タイプで高継続機です。台の中央に位置するステージへ導くクルーンの回転を見ているだけで結構面白いです。初打ちということもあり、最初は通常時の演出に一喜一憂していましたが途中から順応し、無の境地に至ります。

緋弾のアリアAAは真ん中にあるクルーンで注意を引き付け、その隙に客の財布に風穴を開けるというシステムです。

みなさん、気をつけてください。

また、性能の観点から見るとやはり無双、シンフォギアには劣る印象を受けました。

 

あれ、おまえ当たってないから性能語る資格なくない?

 

4回戦:トキオデラックス

投資 2500円

回収 0円

戦評

投資がかさみ、頭のねじが外れた私はトキオに座っていました。特に言及することはありません。

5回戦:仮面ライダーフル スロットル 

投資 500円

回収 35000円

戦評

トキオを打っていた私は正気に戻り、残金を確認したところカードに入っている500円を手に、仮面ライダーに座りました。500円で319に挑むのは私くらいだと思います。

依存症なので。

しかし、依存症の立ち回りがここで実を結びました。500円で赤保留から当たり、確変を取ることに成功しました。 この確変が11連して今回の投資分を回収した形になりました。

この仮面ライダーの新台「仮面ライダーフル スロットル」は約50%で入る確変を取ると85%継続という非常に高いスペックで、おすすめです。

仮面ライダーフル スロットル」についてはまたいつか記事にしたいと思います。

【総評】

今回は依存症が功を奏した形です。また1つパチンコから学びました。

 

~あきらめない心~

 

もう一つ。

 

~トキオは一生打たん。~

 

 

TOKIO

TOKIO