【競馬】Fラン学生のエリザベス女王杯予想

 

goroumaru999.hatenablog.com

 

最近急に寒くなった。秋を返してほしい。

 

眠い目をこすり学校に行き、物理系の講義を受講するために教室に入り、いつものように一番前の正面の席を確保し、競馬新聞を広げる。

そんな毎日。

いや、学校に行っているだけ今日はましだ。

いつか私にもあったバイタリティーはもどってくるのだろうか。

学校に行ってもすることはない。これは私だけが感じていることではないだろう。まじめに受講する学生2割、携帯をいじる学生6割、睡眠に専念する学生2割といったところだろうか。

教室は後ろから順番に埋まっていき、前の席はほとんど空席でポツリポツリと人はいるが、決まった面々である。

昭和の受験期かのごとくはちまきを頭に巻き一人気を吐いている狂気のガリ勉A君。

机の上で持ち込んだ布から服を仕立てるテイラーB子。ここは物理の授業だぞ。

そして、競馬狂いの私。最近は競馬のやり過ぎで馬のニオイがするらしい。

私たちはキチガイ3銃士と呼ばれている。Fランどころの騒ぎではない。

 

そんな楽しい私の学友を紹介を終えたので競馬の予想に移る。(予想内容は至って真剣である)

 

 

 

今週はエリザベス女王杯を中心に計4つの重賞の予想をしたのでどうぞ参考に。

 

エリザベス女王杯

自信度 星⭐️

◎16スカーレットカラー

○11ラヴズオンリーユー

▲14ゴージャスランチ

△8クロノジェネシス

 

◎前走府中牝馬ステークスで最速上がりで制したスカーレットカラーが本命。外枠に入ったことで他馬の影響を受けずに末脚を発揮できるはず。ただし京都2200mのヴィクトワールピサ産駒の成績は振るわず、不安材料ではある。

 

○対抗には無敗でオークスを制したラヴズオンリーユー。能力上位は明らかで、出走した全てのレースで上がり最速の末脚を発揮し、1着に来ている。休み明けが不安視されるがここでも勝ち負け必至か。

 

▲単穴には人気薄のマンハッタンカフェ産駒ゴージャスランチ。2016年エリザベス女王杯ではマンハッタンカフェ産駒の1,2フィニッシュで、2着のシングウィズジョイは12番人気。今年のレースでもマンハッタンカフェ産駒の激走に期待。

 

△連下には実績最上位のクロノジェネシス。これまで馬券内を外したことはなく、前走の秋華賞では1着。おそらく1番人気になると考えられるが、秋華賞での反動を考慮した。2,3着には来そうな雰囲気。

 

 

福島記念

自信度 星⭐️⭐️

◎10クレッシェンドラヴ

○12ミッキースワロー

▲5レッドローゼス

△9ステイフーリッシュ

 

◎本命はクレッシェンドラヴ。近5走の成績は安定しており、福島での好走も目立つ。オールカマー七夕賞では惜しくもミッキースワローに敗れたが、きちんと脚を溜めることができれば次こそは。

 

○対抗はミッキースワロー。実績は断トツで、G1の舞台での飛躍も期待できる。ここを楽勝して次走につながる走りができれば。

 

▲単穴はレッドローゼス。前走負けすぎた感はあるが、実力が発揮できれば馬券内も。個人的に鞍上田辺騎手は不安材料か。

 

△連下はステイフーリッシュ。能力は上位で、ミッキースワローの次に重い斤量を背負う。毎走実力通りの走りをする印象があり、相手関係を考えると馬券内には来るかも。ステイゴールド産駒の成長力を見せたいところ。

 

 

 

武蔵野ステークス

自信度 星⭐️⭐️⭐️

◎5エアアルマス

○7ワンダーリーデル

▲11サンライズノヴァ

△8ドリームキラリ

 

◎本命のエアアルマスは確勝級。前走までに3連勝を重ね、本レースで初重賞に臨む。調子も良さそう。

 

○対抗のワンダーリーデルは叩き2走目。上積みが見込まれ、末脚を生かせそう。得意の東京で馬券内は確保か。

 

▲単穴のサンライズノヴァは実績最上位。展開次第では1着もあるかも。斤量59キロはマイナス材料。出遅れが多い馬でもあるのでこの評価。

 

△連下にはドリームキラリ。他に逃げる馬もいなそうなので、楽に逃げ、マイペースに持ち込めるかが鍵になってくる。前残りの展開期待。休み明けの成績は振るわず、レースへの影響がどう出るか。

 

 

デイリー杯2歳ステークス

自信度 星⭐️

◎3ペールエール

 

◎このレース唯一のダイワメジャー産駒。

ダイワメジャー産駒は仕上がりが早いが故に2歳戦で活躍することが多い。

去年の朝日杯フューチュリティーステークス覇者

アドマイヤマーズもダイワメジャー産駒でミルコデムーロ騎乗。また前走では2着だが、先着したウーマンズハートの力量を考えるとここでは頭か。

 

どうそ参考に。責任は一切負いません。