CRF戦姫絶唱シンフォギア【オカルト】

f:id:goroumaru999:20181029225358j:plain

 

goroumaru999.hatenablog.com

 

CRF戦姫絶唱シンフォギア
【性能とオカルト】


  • 概要


 今回はパチンコの人気作CRF戦記絶唱シンフォギアについてまとめていきます。 この記事はパチンコが好きな人もそうでない人も、 シンフォギアのアニメが好きな人も、全く知らない人も、 要するに全人類にシンフォギアの魅力を伝え、打ってもらおうというものです。
CRF戦姫絶唱シンフォギアSANKYO が制作した1/199のライトミドル機で、アニメ戦記絶唱シンフォギアの1期、2期をもとに作られました。 その特徴は異常な出玉性能と脳汁性能です。まずこの二つの性能について述べていきます。

出玉性能

賞球14個,カウント数7C へソ:15R(1%),4R(99%)
電チュー:15R(40%), 12R(3%),8R(7%),4R(50%)
15R≒1350個,12R≒1100個,8R≒700個,4R≒350個 上に書いていることをまとめると”50%で入るST(シンフォギアチャンス)に入るとうれしい”

脳汁性能

  そもそも脳汁というのは、パチンカーが用いる単語で、医学的にエンドルフィンのことを指します。パチンコ中毒・依存に直接かかわってくる物質です。この台から発せられる音は脳汁を出すために作られています。きゅいんきゅいん。この台に設置されているVコントーローラーも脳汁を出すためだけにあります。

  • ゲームの流れ・演出


基本的なゲームフローとしては1/199の初当たりを突破後、1+4回転の時短「最終決戦」に突入します。最終決戦の勝率は約50%です。 ここで1/7を勝ち取ることで、確変「シンフォギアチャンス」に突入します。このシンフォギアチャンスの継続率が驚異の80%! 簡単なゲームの流れは以上の通りです。
キーとなる演出は主に3つあります。詳しいゲームの流れ、演出は次のページで見てください。
【演出信頼度まとめ】CRF戦姫絶唱シンフォギア

  • オカルト


 シンフォギアを打つ際のオカルト、そして心構えを解説していきます。 この欄に記述することは曲がりに曲がった偏見、転じて飛躍した妄想に基づくものなのでくれぐれも鵜呑みにせず、参考程度と思っていただければ幸いです。

オカルト

 シンフォギアで有名なオカルトはクリス打法、流れ星打法などですが、ここで扱うオカルトはくだらないのでご了承願います。全部嘘です。

  • マリアステージ無抽選

 これは通常時のマリアステージに関することですが、当たりの抽選をしていません。まあこれは嘘なんですけれども。
マリアステージで当たりにくいというのは筆者の実践上感じるものです。 と言うのもマリアは比較的人気が低いです。下の画像をご覧ください。

f:id:goroumaru999:20181029225526j:plain

これはシンフォギアライブ2016の様子で切歌、調、マリアの3人の歌を歌っているのですが、サイリウムの色がそれぞれ緑、紫、白と対応するのですが、白…少なくないですか? すなわちマリアのシンフォギアファンへの怒りがパチンコの出玉として具現化した結果、出玉が減少します。
まあ嘘ですけれども。

  • ST中マリアモード期待度70%

 シンフォギアのST中の期待度はどのモードにも共通して80%です。しかしマリアのモードを選択すると20%をとってしまい終わるケースが多いです。理由は上記の通りです。 そもそもマリアのモードだけ極端につまらないです。常に画面に写るマリアからは負のオーラを感じ、出玉を持っていかれるような感覚に陥ります。 これが銀腕アガートラームの力ですので、気をつけてください。また全体の期待値を80%にしないといけないのでマリアモードで失う期待値を補填する意味でその他のモードの期待度が少し上がっています。 みなさんST中はマリアのモードを遊戯するときはVストックがあるときに限ります。
余談ですが、筆者はすでにマリアモードを引退したので選択することはないです。

 筆者はどうすればシンフォギアを打って勝てるかを考えた時期がありました。真剣に考えた結果シンフォギアXDを遊ぶという結論に至りました。 そして必死にゲームをプレイした結果、嘘のように勝てるようになりました。 アプリを始めた途端これほど勝てるようになるのはおかしい、アプリとパチンコには何らかの関係があるに違いないと思い、考察を重ね1つの結論に至りました。
シンフォギアXDとCRF戦姫絶唱シンフォギアBlueToothで連携している!

このアプリ自体がまあまあ面白いです。

ガチャをひたすら回し、キャラを集め、戦うありがちなゲームです。このアプリを紹介する気は毛頭ないですが、みなさんも試してみてはいかがですか。 特にシンフォギアで最近全く勝てず、負けが込み財布の中身がなくなり出来ることが何もないという状況に陥った方。無料でダウンロードできお金はかからず、暇つぶしにもなり一石二鳥です。

BlueToothにより出玉も増えるので、一石三鳥でした。

シンフォギアXDのApp Storeからのダウンロードはこちら

 

心構え

 原作のアニメを見た人はご存じだと思いますが、主人公立花響は「身も心も拳もシンフォギアだ」とおっしゃっています。 シンフォギアのパチンコの収益のみで生活している知人も同じことを言っていました。つまり私の知人は台の前ではシンフォギア装者なのです。 彼のフォニックゲインの高まりが台に響き渡り、呼応していきます。 これがシンフォギアを打つときの心構えです。きっとあなたの胸にも歌が響いてくるはずです。

  • まとめ


 シンフォギアのアプリを持ち、BlueToothがONになっていること確認し、近所のパチ屋へいきましょう。
おっと。

心構えを忘れずに。

みなさんの心身を支えているものは何ですか?

 

goroumaru999.hatenablog.com